2006年10月04日

ごぶさた。

うぅ〜たらーっ(汗)
ブログ、かな〜りサボってしまいました・・・。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

近頃、夜中まで起きている幼児が増えているようで・・・
我が家の次男坊、「とっと」も、その一人です・・・顔(汗)

黙ってりゃ、夜中の1・2時まで、暗闇で遊んでます(コワイ)。
PCの前に座ろうものなら「ダメーー!」を連発。
まぁ、帰宅が8時を軽く過ぎてしまう私が原因。でもあるのですがね。
ちと対策を練らねばexclamation

と、言い訳はともかく、うちのワンコたち。
相変わらず元気どす〜。
シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!

で!ファッションの秋。編

自分の絡まった毛でエクステ〜
img_2880.jpg

あたちはキャッツ・アイ風よ
img_2895.jpg

・・・と、まぁ、相変わらずの毎日です顔(汗)

もうすぐ6歳になるびあ。
只今「去勢」を考えています。
結果的には去勢をした方が良い事はわかってはいるものの、
なかなか自分の中で「ふん切り」が出来ないでいます・・・。

今年の秋は「悩める秋」になりそうです。

オレは腹へった〜
img_2908.jpg


ニックネーム romi at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

食欲の秋。

ひゃ〜!久々のブログ〜。
ドモヽ(●´ω`●))((●´ω`●)ノドモ

最近、おウチ居酒屋で呑んだくれ、
とっとと一緒に寝てしまう日々が多くて・・・たらーっ(汗)

さて、暑さも和らぎ、うちのワンコども。
益々、元気です〜(≧∀≦)∩」ムキムキ

びあもこのとおり。食欲の秋exclamation&question
(一年中・・・たらーっ(汗)

ごはん〜〜ぴかぴか(新しい)
img_2800.jpg

この頃のレシピとしては

かわいい五穀米
かわいいケーナインヘルス
   (まいたけ・ごぼう・ひじき・きびなご を一緒に煮込む)
かわいい生野菜・生の海草
かわいい生肉・軽くあぶった肉・納豆・豆腐
かわいい植物油・魚油


が主流です。

で、時間がない時などにはグゥードさんのフローズンフード
もあげたりしています。

いっただきまーす黒ハート
img_2039.jpg

何を混ぜても、うまそ〜うに毎日、たいらげてくれる
びあを見るのが最高に幸せだったりします・・・ハートたち(複数ハート)

写真ぶれぶれ〜たらーっ(汗)
img_2816.jpg





ニックネーム romi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

おにぎり。

今週は、とても嬉しい事がありましたるんるん

・・・と言っても、私たち家族の事ではないのですが顔(汗)

仕事上、お世話になっているメーカーさんの営業の方。
ウチに来る度、ワンコ熱が高まり、とうとうご自身の
ワンコを飼う事になりました。
(実際には、定年退職されたお母様へのプレゼントなのですが)

で、ウチの知り合いの方を通じて、面接に来た子がこの子exclamation

黒トイプーの女の子黒ハート
img_2633.jpg

かわいいーーーっハートたち(複数ハート)

しかも、全く物怖じしない、ハイパーな子ぴかぴか(新しい)
散々、皆に遊ばれたハズなのに、ピーピーと
「もっと遊んで!」コール顔(汗)

日ごろ、お世話になっている方の紹介という事で、
プロ(?)の方が、かな〜り吟味(??)して
連れてきてくれた子です。


じっとしてくれないので、写真がブレブレたらーっ(汗)
img_2552.jpg

・・・即決でした〜るんるん

で、お名前は

「おにぎり」ちゃん。

来る前から決めていたそうです。

幸せになるんだよ、おにぎりたんかわいい
img_2593.jpg





ニックネーム romi at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

あみキャバU。

また、やっちゃいました〜(=´▽`)ゞ いやぁ

ぶきっちょなのに、なぜかやっちゃうんですよねー。

あみぐるみ。

じゃじゃ〜ん。

img_2476.jpg

でもって、今回はびあがモデル・・・(/ε\*)ハジカシー
img_2363.jpg

せっかくなので、びあと記念写真カメラ

お〜い、びーちゃ〜ん、お写真撮るよー(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

続きを読む
ニックネーム romi at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お墓参り。

今日は、母ととっとを連れてお墓参り。

と、言ってもご先祖さまのお墓ではなく
(ご先祖さま、ごめんなしゃい・・・_(^^;)ゞ)
先代のワンコたちのお墓参りです。

まずは、実家の庭に眠る保護犬ポポの元へ。
img_2517.jpg

彼女は、雨の日の国道を歩いていたところを姉が保護。
実に小さいマルチーズでした。(確か2キロもなかった)
保護された時には、すでに片目が病気で視力がなく
大きく飛び出ていました。

その後、ガンに侵され、我が家に来て5年程で虹の橋へ。

薬の副作用で全身の毛は抜け落ち、周囲の人からは
「オバケみたい」とか「気持ち悪い」とか言われましたが、
それでも私たち家族にとっては、
かけがえのない、守ってあげたかった子でした。

続きを読む
ニックネーム romi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ヤツラの殺菌。

暑い・暑い・暑い・・・。
(υ´○`)あぢ-ィ(`д´υ)

毎日この言葉しか出てこないたらーっ(汗)

でも、恵みの太陽晴れ
しっかり利用させて頂きますGood

長すぎた雨季、すっかりジメジメしていた

ヤツラ

をお洗濯です。

お馴染み「ぺんたん」と、同じくびあのお気に入り「ヒトデマン」
img_2039.jpg

ぺ「あぢぃよ。おいむかっ(怒り)」 
ヒ「ひ弱な青い体から、ガングロなイケメンになるぜGood

img_2042.jpg

ヤツラを干している間じゅう、びあは窓にかじりついて、
ピーピー犬(泣)鳴いていました顔(汗)


ワンコのおもちゃって、他のオウチではどの位で除菌とか
するのかな〜?

今回のヤツラの洗濯・・・実に1年ぶりくらいで
かな〜りクサかったです・・・( ̄▽ ̄;|||

て、クサいのは、びあのおもちゃだけかも・・・たらーっ(汗)




かわいいおまけかわいい

キャバ友の、アトム君ちの親分さんからのリクエスト〜るんるん

腕を組むびあ。
img_2426.jpg

アトム君やびあのように、腕を組むキャバちゃん
いるかすぃら〜?♪(* ̄ω ̄)


ニックネーム romi at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

入院ブラザース・その後。

いやはや、先月は色々大変ですたあせあせ(飛び散る汗)

イヴの入院&まさかのびあの入院病院

今まで「まだいいっかなぁ〜」と
ダラダラしていましたが、
さすがに今回の件で、
保険に入れる決心がつきました。
(当然、イヴは入れませんが・・・たらーっ(汗)

やはり、できる限りの事はしてあげたいですものね。注射

で、当のおふたかた。
かなり元気ですたらーっ(汗)

こすってみますた〜
img_2347.jpg
はさまってみますた〜
img_2358.jpg


ご心配をお掛けしました〜。m(._.)m

ただ、びあの場合「胃のびらん」になっている可能性が
あるので、しばらくの間は消化の良いもの・食事の
温度に気をつけていこうかな。と。

今朝も時間に追われ、冷蔵庫から出してすぐに
あげたら・・・チト胃が痛かったようです犬(泣)

今まで、「いつも健康」が当たり前だと思って生活していましたが、
早いスピードで歳をとっていく彼らにとって、
1年1年が、違うんだなぁ。と実感。

いよいよ夏本番晴れ
今年の夏は去年より、少し低空飛行で過ごそうね。
まだ、はさまってまつけど〜
img_2359.jpg


ニックネーム romi at 00:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

びあ、初入院。

24日・月曜日。
びあが入院しました。病院

日曜日の明け方から急に
嘔吐が始まり、グッタリ。犬(泣)

午前中に病院へ駆け込み診察してもらうと
「風邪」。

エアコンをつけずに寝ていたのに、
明け方、仕事から帰宅したじゅ。が
ガンガンにつけてしまったらしい・・・。

確かに、びあの嘔吐物を片付けてた時寒かった・・・雪

皮下点滴と嘔吐止めの注射を打ってもらい帰宅。注射

その日は1日中寝ていましたが、何事もありませんでした。

・・・が、夜中、また嘔吐が・・・。

気持ちわるいよぅ
img_2280.jpg
続きを読む
ニックネーム romi at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ナツ桃。

毎日、雨・雨・雨・・・雨
そして、ムシムシムシ・・・(´Д`)

今年の夏は、あつぅ〜くなりそうだワ晴れ
(毎年夏は暑いんですケドねたらーっ(汗)

で、見ているだけでも暑い
我が家のワンコども。

次々にトリミングへと
連れて行かれます。ダッシュ(走り出すさま)

その中で、強烈にイメチェンしたのが桃。

皆、爆笑。
まるで、コブタだ〜顔(イヒヒ)

なんで、アタチを見て笑うのー?むかっ(怒り)
img_2047.jpg
 
・・・今年の夏は、桃に視線釘づけだねGood





ニックネーム romi at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ケンタ君に会うどー!

びあは今日、
初・高速道路デビューしましたーーーexclamation×2

普通道路を20分走っただけでピーピー騒ぐびあですが、
今日は頑張ってもらいました。

なぜなら・・・

今日は、7月10日生れのびあの息子、
ケンタ君の4歳のお誕生会なのでつーーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

で、ケンタ君とオーナーさんであるmamaedさんに会いに、
都内にあるドッグカフェ「ティア ハイム」さんに行ってきました。

4歳のお誕生、おめでとう!そして4年前、産まれてくれてありがとう!
img_2166.jpg

くいしんぼうは同じだねー。(^m^ )クスッ
img_2164.jpg

こんな事が実現したなんて・・・まるで夢のような話です。
・*:.。☆..。.(´∀`人)


続きを読む
ニックネーム romi at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あみキャバ。

つ、ついに出来たexclamation×2
自己流あみぐるみ。

あみキャバぴかぴか(新しい)

最近、とっとが夜更かしぎみの為、
編む時間がなかなかとれなかったケド・・・

やっと、完成〜〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

ど〜ん

img_2124.jpg

あはは〜。(*^▽^*)ゞ
何で私が作ると、コミカルになってしまうんだろ〜?
img_2120.jpg

まぁ、いいっかたらーっ(汗)
ヘタクソだけど、けっこう気に入ってまふるんるん
img_2123.jpg


ニックネーム romi at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

イヴ、退院。

先週土曜日、イヴが退院しました。

でも、決して治った訳でも
症状が良くなった訳でもなく、
お薬を増やして様子をみる。
と言う事。

イヴが帰宅し、休日を過ごした姉家では
姉夫婦も、そしてイヴも眠れぬ夜を過ごしたそうです。

月曜日、会社に来たイヴ。
グッタリと寝たきりで、名前を呼んでも
反応しません。

皮膚も黒ずんで、姉も
「もうダメかも・・・」
と涙を浮かべながら言っていました。





続きを読む
ニックネーム romi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

イヴの肝臓。

昨日、朝の事。

イヴの様子が明らかに変。
普通に歩いているのだが、変。

聞けば前夜、イヴは一睡もせず、
ウロウロウロウロ・・・。

一見、痴呆のような感じ。

でもまだイヴは7歳。
中にはその頃から痴呆になる子もいるようですが、
2・3日前は元気にピョンピョンしていたイヴには
考えにくい。

とりあえず病院へ。病院

様子を診るため、半日入院し、
夕方、再び姉が病院へ行きました。

数日前はこんなトボケた顔もしていたのに〜。
img_0655.jpg

で、血液検査の結果。

あぁ、また肝臓が・・・(´Д`)ハァ・・






続きを読む
ニックネーム romi at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

没頭中。

先日、次男とっとと、何気な〜く、そして久しぶりに
近くのデパートへ買い物へ行きました。

で、手芸コーナーをチラっと覗いてみると

け、毛糸が半額以下ーーーマ━ジ━Σ(o゚∀゚o)━デ━!!!

確かに、このムシ暑い時は、毛糸を見ただけで
(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗。

半額以下もうなずける。・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン

う〜ん、でも安い・・・欲しい・・・。

よ〜し、こうなりゃ、
またまた、「あみぐるみ作り」決行〜〜exclamation×2

で、毛糸を買い込み、いざ製作へ〜。

目指すは、そう。
可愛い、キャ黒ハート黒ハート黒ハートハートたち(複数ハート)

でも、なかなか思う通りには出来ませぬ・・・顔(泣)



続きを読む
ニックネーム romi at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

おかたづけ。

お休みの日は、朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
特にお天気の良い日は、アレコレやっておきたい。

でも、我が家の王子たちは、散らかし放題顔(汗)

時にはカミナリ雷も落とします・・・。

かたづけんか〜いむかっ(怒り)

コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!!


・・・母強し。

その言葉に反応し、行動したのが、我が家の長男・びあぴかぴか(新しい)
(とっとは無視しましたたらーっ(汗)

おこられちった!
img_1789.jpg


続きを読む
ニックネーム romi at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

晴れ間の簡単レシピ。

とうとう、恐怖の梅雨時期になりましたね〜雨
グズついた天気に、飼い主にもワンコにも
カビが生えそ〜うな毎日です┌┤´д`├┐ダル〜

でも!今日はカラっといいお天気晴れ
あ〜んど土曜日(*`▽´*) うひょ
朝からバリバリ家事に励みました手(チョキ)

と・う・ぜ・ん
びあのお洗濯も〜♪

あぁ、(自己)満足。+゚(*´∀`*)。+゚


おれ様、ご機嫌ナナメヽ(`ω´)ノ
img_1855.jpg

続きを読む
ニックネーム romi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

さよなら、ダニエル。

数日前の事。

いつもどおり、会社へ出勤すると、
母がなにやら、あわてた様子で言いました。

「桃の背中にイボみたいなモノがあるの。腫瘍かな?」
おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ

え〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2

一瞬、私もパニックあせあせ(飛び散る汗)

真っ先に、ぐうたら寝ている桃の元へダッシュ(走り出すさま)

今日のあたち、ベルバラ風〜。
andre-mo.jpg

母「ほら、この黒いの・・・」

なんか、干しぶどうのようなイボ。
・・・何だ・・・?

と、その瞬間・・・exclamation×2




続きを読む
ニックネーム romi at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

誕生パーチィ。

実はワタクシromi、
来週早々3かわいい回目の誕生日を迎えます。バースデー

さすがにもう嬉しくなかったりしますバッド(下向き矢印)
もちろん、じゅ。からのプレゼントなんてモノはありませんむかっ(怒り)

しか〜しexclamation
今週土曜日、高校時代からの親友、
RUとり〜にょんが、誕生会を開きに駆けつけてくれますたぴかぴか(新しい)

これはメチャうれすぃ〜(*^▽^*)ハートたち(複数ハート)

RUの愛娘まーたんととっと。二人とも作り笑いたらーっ(汗)
ma_tan_totto.jpg


続きを読む
ニックネーム romi at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

気になる毛。

昨年まで、びあはトリマーさんにお願いし、
ショートカットにしていました。
・・・と言うかバリカンで刈っていました顔(汗)

またカットする予定ではあるけれども、(じゅ。が切れ!とウルサイ)
ちょっとロン毛が恋しくなり、
しばらくの間、伸ばしていますぴかぴか(新しい)

が。
伸びてきて、最近気になる毛が出現目

今日のお写真、オチリだけ?
bia-ke.jpg

続きを読む
ニックネーム romi at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お知らせです。

★6月6日 1頭のワンコちゃんに里親さんが決まったそうです。
      辛い思いをした分、幸せになってね*^-^*
      
      ひき続き、もう1頭のワンコちゃんの里親さん探し。
      どうぞ、ご協力お願いいたします。m(_ _)m


★6月9日  里親さんを探していた保護ワンコちゃんは昨日、
       虹の橋へ旅立ったそうです・・・。

       ご協力していただいた方々に厚くお礼申し上げます。

       短くそして過酷な運命な子でしたが、保護してくださっ       
       た方々に見守られ、沢山の愛情に包まれた最後は
       今までで、一番幸せなひと時だったのではないでしょう       
       か。

       心よりご冥福申し上げます。
       
       

キャバリアのお友達、「らいすちゃん」のお母さんが
シーズーMIXちゃん2頭を保護されました。

今は、母さんのお友達が一時預かりをしてくださっているそうです。

どなたか、里親さんになっていただける方はいらっしゃいませんか?

詳しくは、らいすちゃんのブログ、「きゃばらいす」にて記載されて
いらっしゃいます。

うちも華を保護し、家族に迎えた一家でありますので、
ひと事とは思えません・・・。

どうぞお力添えをお願いいたします。
ニックネーム romi at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする